人間関係の疲れる よかったといえる日

  • 2009/10/01(木) 08:32:01

傲慢な人とは人間関係や同僚上司との関係を持ちなくなりますね。あなたが人生で損をしているといった自覚はありません。その不満でまたいっそう人を見下しますし、最悪なのは最も見下しに適した他人を見つけ、この人をターゲットにします。人との融和やあなたの利益と引き換えてもどうしても負ける事が出来なくなったりします。


あなたの劣等感や自信の無さを、弱者に向けて転化している所に有ります。こういう人には、対人関係とか同僚と心を通わせる等ということには関心もなく、ただ仕事場の組織やルールのことにしか気がまわりません。職場の職場などの人間関係もこの為の学びの場として反応してみませんか。見下げられた人が作業がしっかりできる様になると同じ事を何度も繰り返してゆきますねます。


子供の時期、思春期と人と交わっていくなかで、侮辱等々のイヤな思いや経験を重ねますと、人への警戒心が強まり、積極的に人と交わらない様に心を閉ざすことになりますね。好かれる人の本質はその提供する心を豊かに所有している人なのですね。他の人が嫌がる仕事、ちょっとした心遣い、思いやり等々人のためになる事を率先して行うことで人から評価されますね。人間関係において多いパターンですが、客観的にその現象を見てみますと、錯覚と恐れ弱さが感情をかきみだして、いたずらに混乱を引き起こしたと見れるのです。


人間関係とトラブル


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

セフれ4人目確定!

彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じまくってたぞw

裏バイト行ってきましたっ

見てるだけで時給1マンとかウマすぎだろw興奮を鎮めないといけないのは結構つらいが…。「恥ずかしいけど凄く感じちゃう。」とか言いながら指がスピードアップしてやんの(笑)

道程

金持ちの女ってなんであんなにドーテー好きが多いんだ?まあそれを利用しない手はないわけで。明日もアポ入ったから、ドーテーのふりして一稼ぎしてくるわw

現実を見失いそうだ

メールで俺がドMだって事は言ってたの。そしたら当日脱ぎたてホヤホヤのパソツでパンコキされて4回もイかされたーw度がすぎるぜお姉たまwww

セレブ転がし

昼間にヒマな人妻の相手して、夕方からパチソコwww夜は軽く飲みに行って精力温存して明日に備える!!どう考えても俺って天才だよな(笑)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する