人間関係の悩み相談掲示板、かならずうまくゆく

  • 2009/10/10(土) 06:02:06

これは朋友への執着心の作用なのです。勝ちマケの心をあっさり捨てると、ずいぶんと対人関係が楽になりますね。仲間の一人などがターゲットにされます。交通事故のように理由が分りやすいストレスですとわたくしの方が悪かったのかとあなたの非を認めるのは簡単ですが、職場などの人間関係となるとなかなかそうはいきません。


職場などの人間関係のなかで最もつらくイヤな事のひとつふたつね。わたしらは競争世界ののうちで生きてていますので、絶対に負けられない自分自身、有能なあなたをも創り上げています。上司やまわりの人と和合する心がけ、これも重要な人間関係のひとつです。


上役ののうちには、人と表面的なつき合いしか出来ない人がいます。自分は普通におつき合いをしてみたいし、悩みなどしないから、誰もがも同様のはずだ、と思っているから洞察できない人に出会うと不安になり、腹が立つ事になります。早く自分の心のカラクリに気がつくことが重要ですよ。


Think Tank:Dr.田中葉子の心理学研究室


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

いててて…www

あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww

なにあのヘンタイ女w

昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww

おれがオカズにされたw

いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったんだろうなぁ。。

逆助援でハッピーライフ

約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)

レンタルされました

最近の若い女の子ってホストクラブには抵抗あっても、レンタルホストを家に呼ぶのはいいみたいね。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する