サッカーの日本代表の人間関係、幸せになれる

  • 2009/10/06(火) 08:12:30

人はみな幼児期や成長期で受けた体験を人間関係や同僚上司との関係に投影していますから、昔に傷つき、それを心に持っている人は、いつも繰り返し同じ問題や苦しみ、困難を人間関係に体験していきますね。教室のあるレデイは、子どもの時代に人から自分自身の言い方はきついと言われたことがトラウマになり、いまだに人交際が苦手な方がいます。


毎日顔を合わせますので厄介です。人間関係や同僚上司との関係の諸問題の目立つ人は、自分自身の心のの中で誰かを恨んでいるとか、潜在的に人を憎んでいるとかしていませんか。会社にいつでもある陰湿な集団内の人間関係です。


イヤな上役は生き様の悦びを知らない不幸な人なのです。几帳面で仕事一筋、融通のきかない人が目上ですと最悪です。対人関係ののうちでもわずらわしいなのは、上役との悩み同様同僚とのトラブルもそうですよ。あたたかい家庭で過ごした人ばかりとは限りません。


職場の人間関係


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

もう仕事やめます

金はあるけど相手がいない女なんていくらでもいるもんなんだな!そろそろリーマン生活もあきてきたから、これで生計たてるとするか(爆)

大発見だぜ!!

ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する